APS SLR cameras shooting scene

MINOLTA Dimage Scan Dual Ⅲ AF-2840
というフィルムスキャナを使ってますが、最近やっと念願のAPSアダプターを購入、
APSフィルムが楽々スキャンできるようになりましたよ。
6コマずつしかスキャンできない35㍉フィルムと違い、
APSはカートリッジごとアダプターに装着すれば勝手にフィルムを引っ張り出してくれて、
取り出すことなく全コマスキャンできるので、とてーも楽なんですね。

最近あんまり写真撮ってる暇がないんで、夕方とか夜のシーンが多いんですよ。
とりあえずAPSアダプターを使いたくて、APS一眼でもって撮ってきました。
APSといえばサイズが小さく軽いので、お散歩カメラにはもってこいなんですね。
それでもってスキャンも楽になり、今後は使用頻度が増えそうです。
難があるとすれば、フィルムが種類ないってことぐらいですかね。。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中