出島ワーフ 19:40 -Harbor bustles with Christmas-

廃景といいつつ最近こんな写真ばかりです(;´∀`)・・・
ま、クリスマスも近いしいいんじゃない?
夜景とかイルミネーションを見たまま撮るのって難しい。
人の目ほど優れたレンズってないな、と実感しますよ。

最近銀塩カメラをEOS 55からEOS 7に変えたんだな。
でもまだ使ってない。。
55の後継機というだけあって機能的には申し分ないですよ。
側距点も3点の55に対し、7は7点AFになって便利便利。
視点入力も55から受け継いで使いやすいカメラです。

それから最近、コニカC35 フラッシュマチックというコンパクトカメラをジャンクから引っ張ってきましたね。
使えるかどうかわからなかったけど、電池入れたら露出計は生きていました。
シャッターも切れるし使えそうですね。
しかし、古いだけあってモルトが風化してましたから、張替え必要です。
モルト張替えたら試し撮りしてみよっと。
うまく写ったらブログにアップしてみます。

そうそう、本日長崎は初雪です。ちょっとだけ積もっています。
クリスマス前に雪が降るのは近年珍しいことです。
多分すぐ溶けると思いますけどねヽ(;´Д`)ノ

広告

出島ワーフ 19:40 -Harbor bustles with Christmas-」への2件のフィードバック

  1. Christmastime like all over the world. Lot's of lights in all colours.Do you get snow?we have not, we have some minus degrees and a very cold wind.Greetings from south west Norway.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中