OLYMPUS PEN EE-3 & E-P1

ケータイ投稿でこんにちは。ヨウスケです。
先日、ペンE-P1を買ってしまいました。
新型ペン、E-P2が発売されてるのに、
なんで今更E-P1?
とか思うでしょう。
理由は…
カメラ屋の中古でもオークションでも
まず、この値段では手に入らんだろう
ぐらいのお安い値段で入手できる
機会をいただいたからです!
ありがたやありがたや〜(≧▽≦)ゞ
そんなわけで旧ペンと2ショットとか(笑
しかし、触ってみて思いましたが、
さすがにいい色でますね。
そしてこれはアートフィルターをバンバン使って撮影したいカメラですね。
でも動画機能はいらないと思いました。
コンティニュアスAFで動画を撮ると、
レンズのモーター音がものすごくデカく録音されるからです。
だからといってMFでやるとしょっちゅうレンズいじってなきゃいけないし。。
普通に写真撮るだけなら、
高感度時ノイズもかなり少ないし、
シーンモードでもかなり綺麗な写りしますね。
一眼よりコンパクトで持ち運び楽、
見た目も金属ボディでレトロな雰囲気、
いろんなシーンで活躍しそうなカメラです。
モード選択ダイアルが、
旧ペンのフィルム巻き上げダイアル風なのも好みですよ。
これからめっちゃ使うカメラになりそうです(笑

2件のコメント 追加

  1. hina より:

    私もそれを買おうか、先日買ったeosにしようか迷いました(笑最終的にはeosにしたんですがwまた機会があればそれはぜひ購入しておきたい一品です羨ましいw

  2. YOSUKE より:

    hinaさん>なかなかいいカメラですよね。ほとんどアートフィルターが使いたくて買ったようなもんです(笑ほんとうは50Dか7Dを買おうかと思ったんだけど、もっと安くなってからでいいかな~と思って。これの場合、今しか絶対買えない値段であったもんですからね~

コメントを残す

