普賢岳と大野木場小学校PART6 -Later volcanic activity(6)-

-Staring-

-Peek-

年末も押し迫ってきまして、昨日29日で仕事納めでしたが、
家に居てもやること山積みなんですね(;´Д`)年賀状すらまだ書いていないしね。
そんなこんなでPC内画像なんか整理してたら7年前ぐらいの写真が出てきて、
つい、ボケーと見ハマってしまいましたね(笑

本日も大野木場小学校被災校舎。

瓦礫で埋まった玄関ホール。

靴箱などの類は全くありません。

床板の無い1階廊下は一見して学校の廊下とは思うことができません。
 

 

 
1階部分の教室は、備品も含め原型をとどめていません。
 

 

 
外観と内部では随分と印象が違います。
 

 
2階へと続く階段も崩れ落ちたコンクリート片で埋まっています。
保存されている建物ですが、特にどこかを修復したような形跡もありません。
いつかは崩壊してしまうのかもしれませんね。
ちなみに校舎内は立ち入り禁止ですから、勝手に入ったりしないようにですね(;・∀・)

広告

普賢岳と大野木場小学校PART6 -Later volcanic activity(6)-」への7件のフィードバック

  1. wow! Amazing story. Now stands with memories..In the other post, saw the image of the volcanic mountain..wow!! These are really wonderful & moving images..and thank you for your write ups as always! Have a wonderful new years!

  2. やはりここの廃校は最高です!!階段がかっこいい!!!そして床。九州は熱いです。軍艦島行こうと思ってます 笑ぷらっと一人旅いつになるのやら・・・その時は、絶対一緒いきましょう!今度は、叩き起します!爆笑今年は本当にお世話になりました。来年は、サイト始動の年にします。大分準備は進んだのですが・・・再訪したので、作りなおします。そんなこんなで、またスタートからですね。それでは よいお年を

  3. DEAR Kyungmee>Thanks for your visit and comment!Thanks also to meet a lot of people this year.And thanks also to the family.I thank you unchanged next year:)I wish you every happiness Kyungmee family.Please welcome a good new year!P.S>Kids and cats are my family photos(*^ー゚)/~~

  4. AQUAさん>長崎まで一人は結構きついと思いますが、是非また来て下さいね。今度は寝坊しないように気をつけます(笑こちらこそ今年はお世話になりました!2010年は良い年になりますように!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中