普賢岳と大野木場小学校PART7 -Later volcanic activity(7)-

本日は大晦日、今日で2009年も終わりですね。
今日はK-1 Dynamite!でも見て夜は過ごそうかと思いますよ。

大野木場小学校はまだまだ続きます。

増築3階建て部分の1階廊下は床板が全焼せずに残っています。
それにしても灰色に染まった廊下と倒れたドアが痛々しい感じです。

1階の残留物は原型を留めないものがほとんどでした。
金属製のものしかかろうじて残っていない状況です。

禁断の校舎2階へと歩を進めましょう。

瓦礫で埋まった階段を登ると・・・

2階教室はやはり瓦礫の山です。
机の木製の部分だけ焼け、金属部分だけ燃え残った、そんな感じでしょうか。

机が燃えずに残っている教室もあります。
わずかでも子供達の思い出が形を留めてくれました。

整然と並んだままの机、電動鉛筆削りがやたらときれいなままです。

上の階にきてやっと学校らしい風景を見ることが出来ました。
黒板に何か書かれていますが、これは焼けた後に書かれたような。
————————————————————————————————–
2009年最後は大野木場小学校で締めになります。
今年ココへ訪れた方々、遠方よりコメントをしていただいた皆さんに感謝します。
皆さんにとってよい新年が迎えられますように。

普賢岳と大野木場小学校PART7 -Later volcanic activity(7)-」への4件のフィードバック

  1. こばはー。今年もあと何時間かで終わりですね。いろんな写真を見せていただきありがとうございました。来年も楽しみにしています。どうぞ よいお年をお迎えください。さー、Dynamite!だー (=ΦωΦ=)

  2. どうもあけおめでーす!旧年中はお世話になりました。本年も宜しくお願いいたします!Dynamite!まだ半分しか観ていませんよーとりあえずミノワマンには感動した(笑

コメントを残す

