崎戸廃景(2) -Ruins of SAKITO COLE MINE(2)-

崎戸炭鉱、二坑のホッパーへとやってきました。
前回は昨年6月頃でしたが、そのときと比べるとかなり見通しよくなっています。

ちょっとアートフィルターがウザイ感じになっていますが・・・
なんでも使いたがりなもんですいません(笑

崎戸炭鉱跡の何が好きかって、近代化産業遺産にして遺跡の佇まい的なところでしょうか。
なんだか神殿の柱の様であります。

先を急いでいたので下部には行きませんでしたが、これは貯炭ポケットかと思います。
採掘した石炭を上部コンベアにて中に落とし、貯めていたと思われます。

この写真からは昨年6月分になります。
思えばこの時期はココに来るだけでも大変でした。
途中から雨も降ってきましたし、そこらじゅうにイノシシの形跡もあり。
何より行く手を阻む深い草や木々、かなり汗だくだったですね。

二坑ホッパーの真下です。
引きで全体を撮るのは困難で、近接撮影ばかりになります。

木々に見え隠れするコンクリートの物体はかなり大きなものです。
さすがに森の中なんで、わざわざココまで荒らしたり落書きしにに来る人はいませんね。

潮風が吹く海の側のため、若干風化している部分はあるものの、
木々が覆い隠す脚の部分のコンクリートの状態は極めて良好です。

今回はその付近をくまなく探索しましたので、また別角度からのホッパーも順次紹介します。
次回はまだ更に奥地へと・・・・

崎戸廃景(2) -Ruins of SAKITO COLE MINE(2)-」への4件のフィードバック

  1. DEAR Kyungmee>I'm looking for different things to where we never saw anyone.And then when I found it very moving.However, it must be for adequate preparation.I want to share the excitement and hope more viewers.Thank you see me blog all the time! 😉

コメントを残す

