鹿島選亭(1) -Small inn was demolished-

昨年解体された小さな廃旅館、鹿島選亭。
それは大村湾にポコッと突き出た小さな半島の傍らにありました。
訪問は昨年4月頃と5月になりますが、夏頃に再訪してみたら無くなってました。
今回は在りし日の鹿島選亭を紹介いたします。

鹿島(しかのしま)にはてっ辺にこのような碑と祠らしきものが存在します。
詳しいことはわかりません。

その側には漁協がありますね。
小さな廃旅館はこの階段を下ったすぐ右側にありました。

その廃旅館はなんとも不安げな場所に建っています。
海からの風が強かったんではないかと思われ、ほとんど吹きさらしだと思いますね。
部屋数は少なく、なんだか隠れ家的な雰囲気の旅館です。

島の上部から。旅館の給水塔かと思います。
現役だった頃のことを知らないので、繁盛していたのかどうかもわかりません。

旅館とは反対側にある、離れのような廃屋は個人宅?それとも旅館の一部?
次回も鹿島選亭の様子は続きます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中