西海橋水族館の冬(1) -Ruins Aquarium snow color-

今夜は久々に星の見える空でした。今は曇ってますけど。。。
雪解け後の道路は粉塵の舞う汚い色になっています。
チェーンは道路を削りますから、雪が無い道路でいつまでも履いてるのはやめましょう。

先日の雪の日は、片島以外にも自分には馴染みの場所へ行きました。
やっぱり海の近くで寒いんですけどね。

そこへ続く道は、雪の重みで枝が垂れ下がって、いつもとはまったく違う様相です。
アートフィルター「トイフォト」で、なんだか怪しい雰囲気になってます。
っていうか、コレばっかり使ってます。。

真ん中に現れるコンクリートの路面が、その場所へと導く道標となっています。

そして現れる水族館廃墟、西海橋水族館です。
昨年2月末頃に初めて訪れたときは4人で来ました。
あれからもう約1年経とうとしているんだなー1年って早いわ。

訪問自体は4回目になりますけど、前回からは結構時間経過しています。
もちろん雪景色を撮るのは初めてです。
外観に大きな変化はありませんが、なんといっても海の側、
建物の傷みは以前より悪くなってるのかどうなのか。。

自分より前に先客がいるようです。
それはとても小さな足跡。人間はさすがに来てないか(笑
だから人間としては僕がこの日初めてのお客さんということで。

次回に続きます。

西海橋水族館の冬(1) -Ruins Aquarium snow color-」への2件のフィードバック

  1. 雪降って真っ先に行った所が片島とここですかヨウスケさんにとって特別な場所だったんですね片島で4人で撮った記念写真が懐かしいですはぁー九州行きたい。。。

  2. やまちんさん>特別といえば特別ですかね~自分の場合崎戸、片島、水族館はセットでまわる場所なんで。ほぼ初め頃に行った場所ですからね。また九州に来れたらいいですね、かなーり遠いけど(笑

コメントを残す

