33°元気らんど [SUN SUN GENKI LAND]

最近、某国のハイキョマニアの方からメールが来まして、
「サキトハデストロイドサレマシタカー?」といったような内容だったと思います。
カタカナでは書いてませんでしたけどね。。

解体されてしまった平和寮や鉱員社宅のことを言ってるのか、
現存する選炭工場などのことを言ってるのかはわかりませんが、
とりあえず「カイタイハサレテイマセンヨー」と返事を書いておきました。

某国のハイキョマニアさんは、某月来日、崎戸へ訪れる予定のようです。
凄いですね、外国からこの小さな島へやってくるというんですから。

かつての炭鉱住宅がたくさんあった辺りは、現在「33°元気ランド」という芝生の広場です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中