福済寺:万国霊廟長崎観音 [亀の上の観音様]

万国霊廟長崎観音

長崎市筑後町、福済寺に並行する巨大観音様は、亀の上に立っています。

福済寺への入り口は、どっしりと重厚な構えになっております。

観音様には、地球の自転を証明する、「フーコーの振り子」が設置されているのですね。
残念ながら私用で市役所行った帰りにちょこっと寄っただけなので、
振り子までは見に行きませんでした。

それにしても|∀・)・・・・・ 亀の顔がりりしい

亀と観音様についての説明書きがありました。
内容はつまり・・亀は縁起がいい的なことが書いてあるんじゃないかな?多分。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中