萱瀬小学校南川内分校跡(3)

昨年2009年10月を最後に滞ったままの萱瀬小分校跡なんですが|∀・)・・・・・ 続きです(今頃
次回に続きます、と書いたからには続きを書かなきゃね。
だから最近は続きは次回、って書かないように心がけてます。

TOTO製の洗面所があるかと思えば炊事場は釜戸だったり。

僅かながら子供達の想い出が残っている教室。
煙突の下にはきっとダルマストーブがあったんだろうな。
山の上だから冬はきっと寒かったでしょう。

50mm単玉で撮った写真を中心にお送りしました、今回の萱瀬小分校跡。
また機会があれば行ってきたいところです。
————————————————————————————————–
そういえば先日、健吾さんのブログにて美野分教場がすっかり改修されてしまっている、
というお知らせをコメントいただき、その様子をブログ上で拝見しました。

五町田小学校美野分校跡(旧美野分教場):佐賀県遺産

改修前の美野分教場へ訪問したのは2009年6月が最後、11月に訪問した際には、
もう既に足場が組まれていて中を覗うことも出来ませんでした。
綺麗になった校舎をそのうち見に行ってみようかな、と思います。

コメントを残す

