五町田小学校美野分校跡(6) [旧美野分教場] &熊野権現神社

旧美野分教場の桜はもう既に葉っぱだけになっていました。
どうせなら桜満開の時期に来たかったなぁーと思いましたが、

その代り、つつじが満開になっていましたね。

中を見学することはできませんでしたので、ガラス越しに撮影です。
ガラスが新品でまったく曇りがないので、クリアーに撮れましたね。

教室内は土壁が崩れてる箇所の補修だけされているようで、
建具や床はそのままであるようでした。
廊下や教室に乱雑に置かれていたものは全て片され、
何もない空間が前より広々した感じです。

以前使われていた建具などは別の教室にまとめられ、
真新しいキッチンが設置されています。

校庭の遊具はそのまま。

校庭の片隅にある小さな神社は「熊野権現神社」です。
旧美野分教場校舎、その横に堂々とした姿で立つ大銀杏の木とともに
古き良き田舎の景観を保って佇んでいます。

大銀杏の葉が青々とした頃、また来たいなぁーと思いましたね。

五町田小学校美野分校跡(6) [旧美野分教場] &熊野権現神社」への2件のフィードバック

  1. ponichiさん>こんばんは(・∀・)/~~若干小奇麗になっていますが、雰囲気よく改修されたと思いますね。公民館として使われていたようですが、以前の見た目はかなりぼろかったですからね。。公民館というよりは、物置のようでした。遊具の廃れ具合は好物です(笑

コメントを残す

