佐世保要塞:小首堡塁跡(再2 [戦争遺跡] Silent Fortress

ヤバイくらい静寂に包まれる森の中、聞こえるのは風に揺られて擦れあう木々の音だけ。
最初に見えてくる棲息掩蔽部は5つ並んでいて、蝶番の跡の残る入り口にドアは全く付いてません。

壕の入り口には番号が書かれていますが、「第一号」とかって読んでいいのかな?
号は旧漢字では「號」になりますが、これはそれとも違いますね。。わからんです。

中はこんな風で、4番目まで繋がっています。いちいち外に出なくとも行き来自由ですね。
ちなみに夏はムカデやらゲジゲジやら出るんで注意が必要です。

暗い、真っ暗だ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中