大分:尾平鉱山選鉱所(3 [The summit Destinations] 頂上を目指す

あっという間にG・Wも最終日。
連休と言っても結局家のことか実家の用ばかりで、どっかに行くと言うわけでもなく、
自分にしてみたら普段の平日休みの日の方が自由が利くのでした(;´∀`)・・・

そんなわけで5日あるうちの4日間は写真など1枚も撮っていません(笑

あと1日だし、最終日くらいはどっか行きたいな!

尾平鉱山の選鉱所、最下層の残留物。
骨組みだけの建屋の中にある機械は、汚泥と水を分離して脱水ケーキを作る機械だと思います。

ここからは選鉱所の頂上まで、険しい斜面を登りつつ進んでいきます。
結構息切れ激しいのです!タバコも値段上がるって言うし、やめようかな|∀・)・・・・・

2件のコメント 追加

  1. ponichi より:

    こんばんは!尾平鉱山は興味ある遺構ですがまだ未達でした!しかしまぁ・・・こんな魅力的だとは!予想してた以上ですね~いいものを見せてもらってありがとうございます^^

  2. YOSUKE より:

    ponichiさん>どうもです!鉱山系の遺構は年月が経っているだけに魅力的ですよね。なかなかちょっと行ってみよ、みたいなノリでは厳しい場所ですけどね。。でも登る価値はあったと思います。

コメントを残す

