雨の西海市 [Rain and fog] 交代したバス停のアレ。

|‘ω‘ )ノいやー、いい天気です|∀・)・・・・・ ね。。

今日は、っていうかもう昨日なんですけど。
崎戸町へ仕事で行ってきたんですよ。
しかし外海、大瀬戸路は激しい濃霧に包まれておりまして、海もよく見えない有様。
池島でも眺めながら行くかーなんてわけにもいきません。

結局カメラは持っていたものの、雨の中外に出て何かを撮ろうって気にもなりませんから、
仕事を終えて車の中から付近を撮ったりしてました。

そういえば、崎戸炭鉱の煉瓦の捲座の横に、
大きな緑色のテントのような倉庫のような建物が一個増えてて、
道路側からは捲座が見えにくくなっていましたよ。
とりあえずアレを取り壊すつもりは全くなさそうです。

ところで以前、西海市のとあるバス停の横にトトロがいる、
という記事を書いたと思いますが、
昨日同じ場所を通ってみると・・・

あっ・替わってる。

これはアレですね。「千と千尋の神隠し」に登場する、「頭(かしら)」ですね。
まるでトーテムポールのようにバス停の脇に立っていました。
しかも、トトロのコマの上に立っています。
どこかに「ととろ」というバス停があるのは有名ですが、
この付近は別にトトロや千と千尋ゆかりの土地ってわけでもありません。
ただこの付近のお宅に、こういったキャラクターをいくつも並べている家があり、
どうやらその家の方が作成して置いてるようなんですね。

それにしてもよく出来てます。。

ちなみに猫バスとメイはまだバス停にいるのです。

広告

2件のコメント 追加

  1. SKIZO より:

    In your honour and in the honour of wall the Photographers, I published an ilustration.

  2. YOSUKE より:

    SKIZO>Thanks! welcome your visit. Thanks for the comment:)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中