2010年5月の動向 [最近の訪問先]

5月も終盤ですが、今月は結構いろいろと忙しい月でした。
忙しいと言いながら、その合間を縫ってそうあまり遠くない場所でうろちょろしてます。

そんな5月の動向をプチまとめ。

やたらと悪天候に見舞われる自分ですが、どうにか晴れ間を掴まえて行動した場所。
この緑豊かな山あいに、炭鉱遺跡が眠っていますがこの辺からはまったく見えませんね。

その景色の中のどこかにある、炭鉱の変電所ではないかと思われる建物。
何かとこの窓が好きで、もう一度来たいと思っていた。

北松浦郡にある、2回目訪問のフィルムでも撮ってみたいと思ったこの炭鉱跡。
天気の良い日を選んでフィルムとデジで再撮影です。

そして相変わらずの馴染みの場所、西海橋水族館。

最後に、保存改修工事のため、1年以上待ち続けた三井三池炭鉱:万田坑。
世界遺産暫定リスト入りを果たした、この九州最大の炭鉱遺跡。
やっと4月に一般公開が開始され、400円払って見てきました。
改修工事されているとはいえ、それほど大きく変化してないと思われ、
その姿は圧倒的な存在感を放っていました。

しかし立ち入り禁止区域が結構ある。。。

その部分がもっと近づいて見たい場所でもあるんですけどね。。ま、いいや!

結局万田坑以外は全部再訪という、相変わらず進歩のない自分ですが、
これらは近いうちに紹介していこうと思っています。

4件のコメント 追加

  1. ponichi より:

    こんばんは、ヨウスケさん相変わらずすごい活動量ですね・・・感服です。^^;チラッと写ってる4駆。ヨウスケさんの愛車かな?うーん・・・テラノ?ところでちょっと今日はヨウスケさんにご報告を。。。少し前に記事を上げられていたやまちんさんのiPhoneアプリ、アレびっくりしたんですが、実は私も少し前に製作者の方から声をかけていただいて同じ写真集アプリを製作進行中でして・・・ヨウスケさんの記事でやまちんさんの事を知ってあらまカテゴリ被ってんじゃん・・・と。まぁ話は進行していたし、乗りかかった船なんで一応そのまま進めてますが。多分近々公開されると思います。まぁヨウスケさんにお話する事でもないかもしれませんが、知らんフリするのもどうかと思って一応耳にお入れしとこうかと・・・失礼しましたあ、このコメントは公開せずそのまま削除してもらってかまいませんから^^ではでは

  2. YOSUKE より:

    The Babaylan>Thank you! I am glad when praised:))

  3. YOSUKE より:

    ponichiさん>あっ、公開しちゃいました(笑ぉぉ、ponichiさんの写真もアプリになるですか!あれ、別カテゴリーで狛犬萌えってのもあったようですね。あれ、ipod touchでは見れないんですかね?iphone持ってなくて見れないのが残念です。。公開されたら是非ご一報ください!どんな物件が公開されるのか楽しみです。っていうかみれないんですけどね。。いやいや、自分の活動範囲なんてたかが知れてますよ。ただ前の写真が気に入らないので無駄に同じとこ行ってるようなもんですから。だから見てる方には同じ場所ばかりでつまらんと思います(笑ちなみに愛車はサーフです(笑

コメントを残す

