荒尾市:三井三池炭鉱-万田坑(1 [Kill Switch] 第二縦坑

GWを避けて(というかGWには暇がなくて)連休が明けてから訪問した万田坑。
すすけた外観の色とは裏腹に、たくさんの原色で彩られた配線やスイッチ類が目を引きます。

スイッチの「切る」をカタカナで書くとまるで「Kill」的な雰囲気ですよね。
「入」の方は「イリ」になってます。ドッグタグのような「切」とひょうたんのような「入」。
なんか味がある(笑

2件のコメント 追加

  1. バナOKA より:

    ま、万田抗、シビレるポイント多しです。ひょうたんとドッグタグは目で見なくてもどっちがどっちか分るように差がつけてあるのでしょうね~。オイルで煤けた遮断器がかっこよ過ぎて一人興奮しております。背景の煉瓦も… イイ。

  2. YOSUKE より:

    バナOKAさん>こんにちは( ̄ー ̄)/~~万田坑はさすがに見所満載の物件でした。外観はもちろんのこと、内部に残る残留物の数々にかなり感動です!煉瓦大好きな自分にはヨダレものです(´ρ`)(笑

コメントを残す

