荒尾市:三井三池炭鉱-万田坑(4 [Prohibited from entering] 職場跡

三井三池炭鉱:万田坑の続きですが、入り口付近にある遺構を見てみましょう。
万田坑の門を入ってすぐ右手に見える廃線跡と奥に見える職場跡。
とりあえず右回りで進むことに。

雑多に置かれたままの廃材。綺麗に片付けてないところが( ・∀・)イイ!
しかし残念なことにココから先は立ち入り禁止エリアになっております。
せめて近くまで行ってもよさげですけどね。。

小ぶりな赤煉瓦倉庫と廃屋の様相の職場建屋。
その草が生えてるあたりまで行きたい。
ちょっと立ち入り禁止範囲広すぎでしょうー?

建屋には数々の残留物があるはず。。
外観もいいけどやっぱり中が見たいんだなぁー。

軍艦島同様、ちゃんと保存されるとなるといろいろな制限が付くのは仕方ないんでしょうけど。
せめてガイド付きで奥まで案内してくれる、くらいのサービスあってもいいんじゃない?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中