長崎市:城山市場 [Old Shiroyama Market]

爆心地から直線距離で約500㍍の位置に、昭和の香りの残る市場跡が立っています。
ここからすぐ近くには原爆被害に遭った城山小学校被爆校舎があるのが有名です。

手書きの木製看板がなんともいえない素敵な雰囲気の市場です。
現在これらのお店は営業していませんが、わずかにひっそりと営業しているお店もあるようです。

今だ住居としては現役の市場跡。
この中を通り抜けると昭和の時代を感じることが出来ますよ。

広告

長崎市:城山市場 [Old Shiroyama Market]」への4件のフィードバック

  1. なんだか懐かしい光景だと思っていたところ、昔の吉祥寺の商店街に似ているんだと気付きました。確かに「昭和」の香りがしますね^^

  2. tenrouさん>日本各地、まだまだ探せば昭和の匂いのする場所っていっぱいありそうです。下町的な場所が好きなんで、これからも見つけたいと思います。

  3. おちもんさん>もう一個のブログで載せたと思います。こっちでは初になります。あの時とは別の日に撮影した写真だけど(笑

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中