大分:尾平鉱山選鉱所(10 [From the hillside to the summit] 頂上付近

尾平鉱山の選鉱所、険しい斜面をようやく頂上までやってきました。
本日で尾平鉱山も最終記事になります。

赤茶色に染まるホッパーの脇を登るとそこはもう頂上。
やっと着いたなーという気持ちです。

残りの斜面を一気に登りきり、

到着。

辿ってきた軌跡を再び見下ろす。
よく体力が続いたもんだと自分に感心(笑

ふと右方向に目をやると、トンネル。もしや坑道?

と思ったら、坑口はこのトンネルを抜けてさらに先のほうでした。
これは坑口へ向かうただのトンネルですね。
しかしコンクリートのトンネルは途中まで。先のほうは岩盤がむき出しの、
かなり坑道っぽい造りになっていました。

ここに来て2時間ほどの時間を費やしていたため時間切れです。
先へは進まず引き返します。
あとはまたあの急斜面を下って帰るだけですが、帰りにもまたレンズを50mmに換えて写真撮っていきました。

それはまた別の機会に紹介するとして、とりあえず尾平鉱山篇、終了です。

コメントを残す

