Wandering cats [猫]

あちこち行ってる先で必ず見かける猫たち。
今回、そんな猫たちをいっぺんに集めてみました。

↑は池島にて、カラスを狙ってた猫。残念ながら気配を気づかれ、カラスに逃げられました(笑

池島ストアの屋根の上から下界を見下ろす猫。

ここまで全部池島に住んでる猫たち。のんびりした生活です。

↑この3匹は稲佐山の猫たち。多分もっといると思います。
長崎は猫がかなり多いようなイメージあるんですけど、どうなんでしょうかね?

稲佐山の猫にちょっと似てますが、こちらは南山手の猫。
首輪に鈴ついてますから、飼い猫でしょうね。

西坂町、26聖人殉教の地にて見かけた猫。なんとなく不満がありそうな顔・・

崎戸町、海水プール付近で現れた猫。
何か興味有り気にコチラを真っ直ぐ見つめる猫でした。なかなかの美形です(笑

長与町、道路公園にて。
人懐こく擦り寄ってきます。見た感じ出産からあまり日が経ってないようですが、付近に子猫はおらず。
多分最近この場所に捨てられた猫じゃないかと思います。

子供をどんどん産むから、そんな理由で猫や動物を捨てる。人間は勝手な生き物です。

コメントを残す

