Blogger 新機能に「テンプレートデザイナー」超便利

最近テンプレートがコロコロ変わりすぎな感じかと思いますが、
ブログ管理ページを立ち上げたところ、何やら知らない機能がいつの間にか追加されてまして、
何だろう?と思い開いてみたところ、下の画像のような画面が出てきました。

おぉーなになに?
複数のテンプレートデザインから選んで簡単にテンプレートを変更できる機能か。
面白そうなんで少々いじってみましたところ、テンプレートを変更できるのみならず、
レイアウト、全体の横幅、背景画像、リンク色など、ほぼ全てをワンタッチで変更可能なのだ。

これならHTMLやCSSの知識が全くなくても自分の好きなテンプレートが作れる!
これは超便利なツールが出たもんだ、という感じです。

ある程度決められた画像やレイアウトに限られ、自分が用意した画像を背景に使いたい、
と言う場合はやはりCSSをいじるしかありませんが、
これだけ揃っていれば、かなりデザインの幅は広いんじゃないかなーと思います。

そんなわけで、今後テンプレートがまたコロコロ変わっていたら
「あ、またいじって遊んでやがるな。」
と思ってください(笑

Blogger 新機能に「テンプレートデザイナー」超便利」への2件のフィードバック

  1. tenrouさん>忍者ブログでは随分苦労したのに、こんなに簡単にテンプレートカスタマイズできていいのか!みたいなツールです(笑

コメントを残す

