長崎市:高島町(1 [高島に棲む猫たち]

元炭鉱の島、高島町。
車の往来も少なく、人よりも猫に遭うほうが多いんじゃないかと思う島です。

高島の高層アパートを指差す(? 三菱財閥の創業者、岩崎彌太郎さんの銅像。

端島に最寄の島なので、こんな風に端島小中学校や65号棟あたりがよく見える場所に位置しています。
そんな高島に棲む猫たちを今回は紹介します。

続きからどうぞ。

8階建ての社宅付近にはやはり猫が集団でいるようです。
それにしても物凄い数。人は居なくても猫は居る、って感じですね。

車どおりも少ないので、猫にとっては天国のような島かと思います。

よく見るとおなかが大きい。。
また高島に猫が増えそうです(笑

島中歩いて思ったのは、猫にはよく出会うものの、にはまったく出会わない。
この島には犬はいないのかな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中