伊万里:向山炭鉱跡(2 [黒ダイヤの浜辺]

向山炭鉱跡に散らばる石炭の欠片。

この土管もかなり古いもののようです。

黒く染まる海岸に突き出た柱は炭鉱施設の一部?
この辺の施設も残っていればもっと面白い風景になっていたかも。

海岸の施設が崩壊しているのに比べ、
海上の炭鉱施設は傾きながらもいまだにその姿を保ったまま。

積み出し施設の周辺の砂浜は特に黒く石炭で埋め尽くされていますね。

さて、今日も雨が降ってます。
梅雨明けはまだかなー

広告

2件のコメント 追加

  1. ponichi より:

    青空の向山もいいですね~♪私も上げたばっかなので、興味深々に拝見してしまいますw浜に残る石炭がまたスキなんですよ

  2. YOSUKE より:

    ponichiさん>こんばんは。雲ひとつない青空もいいですが、自分は雲がある空が好きです。何気にいつも空を中心に写しちゃいますね。んで肝心の被写体がアンダーになったりとか・・浜辺の石炭はいいですね、波に洗われて丸くなってるのとか( ̄ー ̄)/

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中