西海市大島町:公園遊具 [WJ16号の特集にあやかる?]

明るい大島 強い大島 面白い大島

いいですね、この標語。前向きで大好きです。

ところで現在発売中のワンダーJAPAN16号の特集は「公園遊具」なんだそうで (まだ読んでない
せっかくなんでタイムリーな話題で大島にも面白い公園遊具があるんだよ!的な。

ま、面白いかどうかは自己判断でお願いします。。
続きからどうぞ。

その公園はこの辺にあります。
大島西小学校の隣にある公園です。

公園は運動場に併設されてあり、主に小学校の児童が遊んでいると思われます。

早速公園へ行ってみる。
手前の動物達のオブジェは全部あさっての方向を向いていて、目を合わせません。

きっと仲が悪いんでしょう(ぇ

その向こう側に見える赤い物体、一瞬デカいハイヒールかと思いましたが違いました。

巨大なマキガイの滑り台です。マキダイじゃないですよ、エグザイルじゃありません。巻き貝です。
そんなん見りゃわかるわ、という突っ込みは結構です。

どうやらこちら側が上り口ですね。滑らないように凸凹つけてあります。

横から見た図。どうですか?パッと見、ハイヒールに見えませんか?見えるよね!(無理強い

おぉ、こっちから見るとなんかかっちょいい!
まるで何かのアニメーションであるような宇宙船っぽいです。

左右の滑り台の長さが若干違うのがまたお洒落だっ。

というわけで大島にもあったおもしろ公園遊具、終了です。
このシリーズが続くことは・・あるかもしれないしないかもしれない。。。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中