崎戸廃景(10 [福浦坑捲座]

崎戸炭鉱の数少ない遺構のひとつ、福浦坑捲座。
蔦の絡まるレンガの建物は、崎戸町に来るとまず目に飛び込んでくる風景だと思います。

夏になると更に青々とした雑草に覆われます。
この写真は2月頃だったと思います。

ところで・・

んー、捲座の前に何かの基礎が出来ている。。

そして6月、またこの場所に来てみると。。

おぉ、あのレンガ捲座が全く見えない!
テントを張った倉庫らしきものが増設されてるじゃないですか。

もともとあった倉庫と新しく設置された倉庫で、囲まれてしまっています。

近くまで行ってみましたが、ご覧の通り雑草がものすごいことになってます。。
この日はサンダル履きで、しかもやたらとハエが飛んでたのでこれ以上近づくのはやめました。。

仕方ないので裏から撮ってきましたが、天気も悪くて空は真っ白だし、
行き来するダンプの運ちゃんにはジロジロ見られるしであんまり良くない日でしたね。。

広告

2件のコメント 追加

  1. kyungmee より:

    Hi! Everything is in Japanese but I think so far I am navigating fine:)) Wonderful series of images..nice to see you again!

  2. YOSUKE より:

    kyungmee>Thank you for commenting;)Because it can meet you again, it is thought that I am very glad. Have a nice day!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中