佐世保:西海橋水族館(1

最近ココ1ヶ月の当ブログへのアクセスを解析してみましたところ、
相変わらずそのほとんどの訪問者はyahoo!、 Googleなどからの検索から来られています。
それで、一体どんな検索ワードでアクセスしているのかと思い、まとめてみました。

というわけで検索ワードトップ3です。


        第1位 - 志高ユートピア
        第2位 - 九州廃景
        第3位 - 西海橋水族館

という結果でした。
1位の志高ユートピア、ダントツで多い検索数でした。ちょっと意外。
2位に九州廃景という・・大変恐縮ですが、九州の廃墟を探すなら、「九州 廃墟」とか打つのが普通だと思いますが、
あえて「九州廃景」と打つのは何故なんでしょう?
ベタなブログタイトルのおかげでそのワードに随分と引っかかってます(笑

そして第3位、西海橋水族館。
ちなみに4位が「テーマパーク 廃墟」でしたから、テーマパーク系廃墟への関心が結構高いんだな、と思いますね。

少数派のワードとして、「佐世保 メガネ CMソング」「佐賀のなぞ」なんてのもあります。
そして荳矩未縺ョ譌ァ豬キ霆埼⊆霍」「蟒�「?繝懊う繝ゥ繝シ螳」・・・これはもうよくわかりません。


ということで、今回から数回に渡り検索ワード3位の西海橋水族館を。

多くのサイトで紹介され、WJにも記事が掲載されていますから、説明はいらないかと思います。
まずは遠景、西海橋の西海市側からの眺めです。

ここは釣り場としても絶好の場所なので、この日も数人の釣り人が訪れていました。

緑に囲まれた遊歩道を海の方へと降りていきます。

写真は2010年5月頃、長崎に大雪が降ったあの日以来の西海橋水族館になります。

いつも三脚持ってくるのを忘れるんで、この日は忘れずに持って行きました(笑
何気に暗くてうまく撮れませんからね。

最近写真の整理が出来てなくて、何を記事にすればいいかわからなくなってましたから、
検索ワードの上位順にいってみようなんて思いつきの更新です(笑
しばらく飛び飛びでシリーズ続きますから、見飽きた方はスルーしてくださいね( ´_ゝ`)/~~

佐世保:西海橋水族館(1」への4件のフィードバック

  1. ブログの固有名詞での検索が多いと言うことは、それだけヨウスケさんのFANが多いと言うことなんですから・・・これは「おめでとうございます」なんですよ^^頑張って下さいね!!

  2. tenrouさん>自分にファンがいるなんて全く想像できませんが(本当どうもありがとうございます!これからも頑張りマース!

  3. おちもんさん>そういえばありましたねーしかしあんな道端で。。もうちょっと茂みに隠れるとか出来ないんですかね。っていうか上のグラウンドにトイレなかったかな?

コメントを残す

