諌早市:ホテルメキシコ(2 [内部篇]

地上3階地下1階という造りのホテルメキシコ。
そもそもなんで「メキシコ」?中に行ってみればその名の由来がわかるんでしょうか。

こちらは地階の様子。
猫用の餌皿とか様々なゴミが散らかっています。「メキシコ」という感じではありませんね。

バイクが放置されています。「メキシコ」製ではありません。

ドアも何もない。なーんにもない。あるのは落書きだけですね。

地階から階段で上へ行けるようです。って・・・階段がありません。。

上に行く術がないなーなんて思っておりましたところ、なんとも頼りなげなはしごが。
どうやらこれしか登る方法がないようです。

でもなんか危なっかしいので2階3階に行くのはやめときました(笑
どうせ上に行っても1階と同じような何もない空間が広がってるだけと思うとね。

何にもないんで窓から侵入してくる蔦でも撮っておこう。

床のあれは矢印かと思ったら、相合傘だった。
今は無き「ホテルメキシコ」、結局メキシコの由来はわからずじまいでした。
ま、何か残留物があったからってホテル名の由来がわかるとは限りませんけどね(笑

というわけで「ホテルメキシコ」篇、終了です。

4件のコメント 追加

  1. ponichi より:

    諫早にこんなトコあったんですね確かに何もないけど逆にコンクリの虚無感がそそられますもうないんですよね〜行きたかったな(−_−;)

  2. YOSUKE より:

    ponichiさん>諌早眼鏡橋の近くでしたよ。となりは知り合いがいたクラブでしたけど(笑そこも今はテナント募集の看板があります。中は早くに壁や階段が取り壊されているのに、建物は今まで残っていたという。結局は解体されるという宿命でしたね。

  3. Anonymous より:

    もうここないですyo二階はお布団三階は下着がありました☆

  4. YOSUKE より:

    匿名さん>布団と下着ですかー誰かが持ち込んだんですかね?だとすると根性ありますね?

コメントを残す

