神ノ島:四郎ヶ島台場跡(3 [今なお現存する石垣]

四郎ヶ島台場跡、外周に沿って移動していきます。
古い絵図にも描かれている石垣へとやってきました。
ここからの眺めも絶景ですね。

石垣の最下まで下りてみます。
石垣の下の方は波で洗われて若干削れてきていますが、
約2世紀前ということを考えるとかなり綺麗な状態で残っているのではないでしょうか。

石垣はかなりの急角度であるため登るのは危険です。

石垣の切れ目から上に登りました。

次回は森の中を探索ですが、四郎ヶ島には釣り客も多く訪れているようで、
簡素ではありますが一応史跡として順路案内も書かれています。
でも気軽に観光気分で進めるような状況でもありませんけどね。。

広告

2件のコメント 追加

  1. YOSUKE より:

    Wong>Thank you very much;)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中