熊本:長部田海床路 [海中へ続く道]

知っている人は知っているテレビCM、焼酎「二階堂」に出てる「長部田海床路」なのです。

潮の満ち干により現れる車道が存在しています。
その道の脇に立っている電柱は、夜になるとこのように街灯が点くんですね。
車道といっても車で向こう岸へ渡れるわけではありません。
そしてココは地元漁協が使用するため、一般車両は立ち入り禁止になっています。

「二階堂」では夕焼けに照らされ、潮が満ちていき、海床路が海に消えていく様子が流れていますが、
自分の場合ココに着いた時間が真夜中であったため、夜景になってしまいました。
本当は「二階堂」のように夕焼けがよかったんですけどね。
この日は天気も悪くってどうせ夕焼けも無理だったと思います(笑

ちなみに同じようなものが佐賀にも存在します。

ほらこれこれ。
多良港にあるその名も「多良海床路」。って勝手に名づけました(笑
ちょうど引き潮で、車が通っています。
長部田海床路ほど長くはありませんが、立派な海床路ですよね?

熊本:長部田海床路 [海中へ続く道]」への2件のフィードバック

  1. あーここ!行きたいんですよね~夜の写真は珍しいですがイイですね^^二階堂のCMは私も好きでロケ地ツアー考えたくらいですw

  2. ponichiさん>二階堂のCMのロケーションはなかなか素敵ですよね。どこかで二階堂CMマップとかあったような。。夜は街灯がないと真っ暗で何も見えません(笑あちこち寄ってたら夜中になってしまいました。。

コメントを残す

