川棚町:片島-魚雷発射試験場2010/03

当ブログではすっかりおなじみ(? 片島の魚雷発射試験場です。
写真は今年3月に撮影したものになります。
つい最近も行ってきましたが、自分的に新しい撮影の試みをしてみたところ、
あんまり出来がよくなかったので、また今度チャレンジしてこようかと思います。
いや、別に片島でなくてもいいんですけど、なんとなくですね。。
ここは廃景撮影を始めて2番目に行った場所。
それ以降、何十回となく通った場所であり、一番多く行ってると思います。

通った分だけ写真が溜まりまくってるので、ちょいちょい小出しにしていきます。
同じ景色ばかりで見てる側からすれば飽き飽きでしょうけど(笑

10‐20mmを買ったのも、ココから見える3つの建物を1枚のフレームに納めたかったからですね。
パノラマ合成とかそういうめんどくさいことが嫌いなので(笑

青い空と海、いつ来ても好きな場所です。

今年になって気づきましたが、手前の海中に沈んでいる四角い物体は、
もしかして陸と海上監視棟を結ぶ橋の一部なんでしょうかね?

広告

6件のコメント 追加

  1. Y. Ikeda より:

    独特の雰囲気があって奇麗な島ですね。お気に入りの場所ていうのも納得できます。これまでの片島の写真をアーカイブから拝見しましたが、デジタル、ネガ、リバーサルフィルムと全ての媒体で撮影してはるんですねっ!それぞれ異なる色や光の出方があってどれも楽しく拝見しました。今回のエントリーは空の青さが際立っていたと思います。今後も何回も訪問されて違った雰囲気の写真が見られる事を楽しみにしてます。Yoshi

  2. kyungmee より:

    Hi! It has been a long time! Wonderful images with interesting shadows!

  3. YOSUKE より:

    Y.Ikedaさん>アーカイブまでご参照いただきありがとうございます!静かな漁村にある戦争遺跡という異色な取り合わせが独特な雰囲気を出してるのかもしれないですね。でも戦争遺跡というよりは神殿のような雰囲気を持ってて気に入っています。いろんな媒体で撮りたい場所だし、季節ごとにまた違う表情が見えて面白いです。こんどはまた冬に行こうと思います。

  4. YOSUKE より:

    Kyungmee>Long time no see!:)This leaves a strong contrast of light and shadow in the morning to come.

  5. Mahon より:

    Your photos are all beautiful on this post, but the first is amazing ! Bravo !:)Bye**

  6. YOSUKE より:

    Mahon>Thank you;)There is giving whole mind because I am favorite scenery. It makes an effort to take it more beautifully.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中