佐賀県:[珍スポット]謎の廃墟アートを再訪する

以前、不明物件として紹介した廃墟アートを佐賀に行く用事のついでに訪ねてきました。
といっても、人が住居として使用しているのか、
それともただのアートなのかなんなのかわかりません。

近づいてみると中からはラジオの音が聞こえてきます。
どうやら人が居るようですが、「ちょっと中見せてもらえますか?」なんて
声を掛けるのもちょっとね。。

とりあえず外観だけ撮影してみました。

奥には古いアパートのような建物があり、前面には増築(?)を繰り返したのか、
廃材で造られた砦のようなスペースがあります。
なんか、映画「バトルロワイアル」的な風景にも見えます。
ちなみに「バトルロワイアル」は見てませんから、想像で言ってますけど。

よく見ると、ギターなんかもくっついているみたい。
そして白とブルーの天幕の下に、「ART」の文字が。
以前見たときよりも物が増えているような。

それにしても持ち主はここに住んでいるんでしょうか?
住居としているなら、かなり風通しがよいため、これからの季節、相当厳しい気がする。。

別角度からもう1枚。
こっちにも入り口がありますが、中がどうなってるのかチョー気になりますね。
こっちには「ART SPOT」という看板が掲げられています。
入り口が開けっ放しにもかかわらず、「勝手に入ったら通報する」みたいな事も書かれていたので、
訪問するのは遠慮して、遠目に見るだけにしておきました。
だって恐い人出てきたら嫌だもん。。

佐賀県:[珍スポット]謎の廃墟アートを再訪する」への12件のフィードバック

  1. こ、これはスゲェw中の人は自由奔放に生きているっぽいです探偵○イトスクープに投稿したくなりそうな物件ですね!wヨウスケさん、どうですか?

  2. 待ってました!!前に見てからずーっと気になってたんですよね(笑中が見てみたい・・・そしてどんな人が住んでるのかも(汗

  3. ponichiさん>自由にも程があるって感じですよね?確かにパラダイスコーナーで探偵さんに行ってきてもらいたいですね。。投稿しようかな(笑

  4. おちもんさん>とても謎に包まれていて、近づくのも遠慮したくなる佇まいですよ。。あっちから出てきてくれたらいいんですけどね(笑

  5. Y.Ikedaさん>確かに城に見えなくもないかも(笑ここまでくると立派な砦ですよ。そしてこうしてる間にも進化しつづけています。来年来たらまた変化してるかもです。

  6. お初です。何度か行ったことあります。ここの人とも、友達です。いつか、カフェをオープン予定で今は建設途中みたいです。でも、めちゃめちゃいいひとですよ。歌もうまいし、CDももらっちゃいました。全国から、夢を持ったアーティストが訪れるみたい。

  7. 匿名さん>お友達なんですか!それはとても興味深いですね。カフェをオープンされるんですね。是非詳しくお話しを伺いたくなりました。次行った時はじっくりお話ししてみようかと思います。コメントありがとうございました。

コメントを残す

