佐賀県:池原いなかの学校(3 [木の香り漂う校舎内]

体育館は廊下で校舎と繋がっています。
一度も外へ出なくても校舎と体育館を行き来出来るようになっているんですね。

ということで校舎の方へやってきました。

静寂に包まれた廊下。壁には卒業記念の児童の絵画が飾られたままです。

とある教室の中です。
陽光がキラキラと輝いて、教室へと降り注いでいました。

こちらの校舎を描いた絵は、複数枚の絵を併せて一枚の絵にしています。
卒業する児童全員で力をあわせて造った力作ですね。

児童のいない教室に、使われない黒板がちょっと寂しげ。
校内放送が流れていた古いスピーカーも、今は黙り込んだまま。

木の香り、土壁の校舎、ノスタルジックな雰囲気の小学校、
子供達にはきっと最高の環境で楽しい場所であったに違いありませんね。

広告

佐賀県:池原いなかの学校(3 [木の香り漂う校舎内]」への6件のフィードバック

  1. Averyさん>確かに書いてありましたね。公民館のように使われているようですから、付近の住民の方々が書いたのではないでしょうか?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中