[九州外廃景] 岡山県:竜山鉱山 [*1]

摩耶観光ホテルを公開中なんですが、行った順番はこっちが先。
岡山県の竜山鉱山も立ち寄っていますので、そちらも同時公開していきましょう。

岡山の山中にある竜山鉱山は、主に銅を産出していた鉱山で、
1961年に閉山となった鉱山跡になります。

あらかじめ大体の場所を調べておいたのですが、現地に行ってもどこにあるんだかさっぱりわからず、
その付近を上行ったり下行ったりしてしまいましたが、県道を下っているとふと目に留まったのでよかったです:D
約30~40分ほど探してしまいましたので、夕方4時を過ぎてしまいました。

上から見るとまるで森の中に埋まっちゃって近づくのも困難な風に見えますが、
実際はすぐ近くまで車で寄ることが出来ます。

竜山鉱山の選鉱所、近くには鉱員社宅もあります。
次回からマヤカンと同時進行でエントリーして参ります。

広告

3件のコメント 追加

  1. In this wonderful landscape seems to be hiding some very spooky elements…Best wishesWong

  2. In this wonderful landscape seems to be hiding some very spooky elements…Best wishesWong

  3. YOSUKE より:

    Wong>I'm not weird,Modernization is seen as a great achievement.The ruins, however, must be scary. lol!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中