[九州外廃景] 岡山県:竜山鉱山 [*7]

岡山にいる間はさっぱり天気が優れず、選鉱所内部も射しこむ光がありません。
ちょっとイマイチな状況ですが、現状で頑張って撮るしかありませんね。

選鉱所内にはこのような水槽がいくつかありますが、用途はわかりません。

木造で組まれた建物は、ここの中2階部分の屋根が崩れていて、
それを支える柱も折れてこちら側に傾いていました。
いつかそれも耐えられなくなり、崩れてしまうんじゃないかと思います。
昭和36年頃の閉山といいますから、今まで崩壊しなかったのも奇跡じゃないかな?

[九州外廃景] 岡山県:竜山鉱山 [*7]」への4件のフィードバック

  1. 水槽は何かしらの冷却用の設備でしょうかねぇ。外の景色の反射がイケてます。でもボウフラが無数に生息してそうですね…。天気が良い昼間だったら一枚目の写真の床に奇麗な光と影が出来ていたのでしょうね。お疲れ様でした。

  2. Y.Ikedaさん>ここで陽の光を得られなかったのはちょっと残念でした。しかし暗かったのでボウフラは見ずにすみました(笑

コメントを残す

