崎戸町:昭和小学校 #3 [APS Film SLR]

3階の渡り廊下から校舎裏を見下ろす。

校舎内の廊下の天井が波打ったような形状になっていたのに気づいたでしょうか?
渡り廊下の天井もわずかにRがついています。

ここからでは見えませんが、この渡り廊下の出口には、門柱が残っていました。
実はこちらが正門だったんでしょうかね?

崎戸町:昭和小学校 #3 [APS Film SLR]」への1件のフィードバック

  1. こんにちは、
    昭和小学校の写真懐かしく拝見いたしました。
    ありがとうございます。私は昭和36年に卒業しました。
    鉄筋コンクリートの校舎、6年生の時に入りました。
    鉄筋コンクリートの校舎の前横に木造の校舎が数棟有り、職員室も有りました。

    なだらかな坂を登り正門が有りました。そこに校庭も有り、鉄筋コンクリート校舎の渡り廊下で繋がった上に古い校舎が数棟有り校門も有りました。校門を入ると左手に二宮金次郎さんの像が有りました。
    上のグランドで運動会等していました。

    今に思えば、下側の校舎が増築されたと思われます。

    トイレは別棟で何棟か有りました。

コメントを残す

