長崎ランタンフェスティバル2011 #5 [Dragon Dance Parade]

またランタン祭りの続きです。
夜は主にランタンの夜景を楽しむわけですが、昼間はその他にもいろんなイベントが開催されています。

このエントリーは”Show Me Japan“にリンクしています。

そのイベントのひとつが、龍踊(じゃおどり)パレードです。
この日は中華街を2頭の龍が練り歩いていました。

こちらは鶴鳴学園長崎女子高等学校の女子校生による赤の龍。
龍踊は毎日夜、湊公園、中央公園にて披露されています。
女子校生の龍踊もなかなかの迫力があるんですよ。

広告

長崎ランタンフェスティバル2011 #5 [Dragon Dance Parade]」への8件のフィードバック

  1. 2枚目の写真はどこかの地元の男子高校生によるグループなのでしょうか?長崎は洋の東西を問わすとても国際色豊かでうらやましいです。見所一杯ですねっ。そのかわりフォトグラファーも老若男女問わず沢山いそうですが:)

  2. >Y.Ikedaさん男性の方は、十善寺龍踊会というグループによる龍で、男子高校生ではありません。毎年ランタン祭りでは龍踊りを披露してくれます。ちなみに鶴鳴学園には「龍踊り部」がクラブ活動としてあるんだそうですよ。長崎の人は諸外国のいろんなものをなんでも受け入れる風潮にあるって聞いたことがあります。珍しいものが好きなんですね(笑カステラもイタリアが起源とかいう説もありますし。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中