長崎ランタンフェスティバル2011 #7 [長崎孔子廟会場] SERIES END

本日で最後のエントリー、長崎ランタンフェスティバルです。
ほぼランタン期間中続けてしまいました(笑
今年も他県からのお客さんが多数やって参りましたよ。
おかげで夕方からは渋滞がひどかったです。

最後の会場は「長崎孔子廟」。
儒教の祖、孔子を祀ってある霊廟ですね。

孔子廟の中には博物館と土産物品店がありますが、
土産店にはブルースリートランプとか、太極拳Tシャツとか、いろんなものが売ってます。
ブルースリートランプをちょっと欲しいと思ってしまった(笑

この日はダンスイベントなんかやっていて、夜だというのに人がたくさん。

中を観覧するのは正直初めてです(笑
地元の観光なんてほとんどしませんからね。

2月3日から始まったランタン祭りも明日17日で終わりです。
ということで、ランタンフェスティバル篇、終了!

4件のコメント 追加

  1. ponichi より:

    ブタさんキターwブヒブヒ!孔子廟って入った事あったっけなー…いや多分ないような気が。広角がバシッと決まってますねあーでもこうやって見てるとやっぱり無理してでも行っていればって少し悔やんだり><初日は長崎に居たのにねw

  2. Always amazing to see you capture the essence of a subject ! Thanks for every picture you shown here, always learning from you !

  3. YOSUKE より:

    >ponichiさんそういえば初日は仕事で入ってたんでしたね?僕はまたてっきりランタン関連で来てるんだと思っていました(笑今年は孔子廟も会場だってんで、夕方からは無料で入れましたから、是非、行かねばと思っていたのでした。また来年もありますよー、って気が早い(笑

  4. YOSUKE より:

    >WongThank you!But I still like the photograph is not a role model.I need to study more!

コメントを残す

