佐世保市:日鉄鉱業鹿町炭鉱 #4 [付近の川に残る炭鉱時代の風景]

炭鉱の遺構と現在も残る炭鉱住宅の間に流れる川へ降りてみました。

川の石積みの壁やコンクリートの遺構も炭鉱時代からのものでしょう。

その付近の林の中にも何か残ってはいないかと思いましたが、
この日は生憎の雨模様で、足元が不安定だったので付近の探索は断念。
後にもう一度訪問しましたが、その時は林の草木が深すぎて探索は断念(笑

佐世保市:日鉄鉱業鹿町炭鉱 #4 [付近の川に残る炭鉱時代の風景]」への2件のフィードバック

コメントを残す

