[九州外廃景] 岡山県:竜山鉱山 [*13]

今日は3月3日、耳の日?ひなまつり?
そんなこととは全く関係のない記事が続きます(笑

竜山鉱山の選鉱所、最上部まで来てみると、不自然に開いた洞窟のような穴があります。

中は水が充満しているので入ることは出来ませんが、
奥のほうを見てみると木製の壁のようなものが見えています。
これは坑口だったんじゃないでしょうかね?

2件のコメント 追加

  1. ponichi より:

    ゲゲッ!こんなトコまで上がって来てたのですねとても上まで上がる時間なかったもんな~><こんなところがあったとは・・・確かに坑口っぽい!しかし鉱山は閉山後も有害な水が出てきてたりする事があるから注意が必要ですね

  2. YOSUKE より:

    >ponichiさんとりあえず一番上までは行っとこうと思って(笑何度も来れませんから、後悔のないように。確かに鉱山の坑口から出る排水はヤバイですよね。でもここは坑内排水施設はなかったですよね?だいたい鉱山ではそういう施設がずっと稼動してるものですけど。。

コメントを残す

