高島町の風景 [HDRI:ハイ・ダイナミックレンジ・イメージ]

青々と茂った雑草の真ん中に放置された冷蔵庫。
綺麗な夕焼けとは対照的な光景です。

最近HDR合成にハマリまくっていますです。
今まで撮った写真で、これはちょっとそのままでは出せないなという写真も、
HDR合成でいじったらだいぶ雰囲気が変わってきます。
先日の高島教会の写真もHDRIで、空を際立たせました。
これからそんな写真が増えてきそうですよ(笑

2件のコメント 追加

  1. Y. Ikeda より:

    僕のHDRと違ってとっても自然な雰囲気が残ったままのHDRですね。僕も去年秋にPhotomatix Proを使いでしてからHDRにハマってます。ブラケッティングしなくても一枚のRAWからでもそこそこのHDRが作れるんで三脚が必須でないのが助かります。これからもHDRの写真楽しみにしてます。Yoshi

  2. YOSUKE より:

    >Y.Ikedaさん僕は何気に逆光の写真が多いもんで、明るい部分か暗い部分を犠牲にしなければならない事が多く、どうしてもこういうシーンって思ったように撮れません。空をどうしても綺麗に出したくて、HDRに手を出したってとこでしょうか。僕も1枚のRAWから作っています。過去写真はブラケット撮りしてませんしね(笑

コメントを残す

