佐世保要塞:小首堡塁前の放置車の現在

写真は2010年3月ごろに撮影した小首堡塁入り口にある赤い放置車の様子です。

車種は多分ですがトヨタのスプリンターでしょう。
こんな風に蔦に埋もれながらもその形を保ったままの車でしたが…
約11ヶ月ぶりに訪れた時。

なんだか解体されてしまっていましたね(笑

ドアも屋根もない、すっかりオープンカーと化しています。

いや、オープンカーというにはオープン過ぎるかも…

何もそんなに車に注目することはないじゃないかと思うでしょうが、
ちょっとした小ネタということで(笑
堡塁は相変わらず煉瓦に蔦を携えたまま、いまだに健在でしたよ。

4件のコメント 追加

  1. Lou より:

    que contraste…

  2. YOSUKE より:

    >LouSí, hace poco en comparación con los anteriores.

  3. kengo shimomura より:

    ヨウスケさん ご無沙汰してます、佐世保の健吾です。この記事は見逃していました、ある意味、かなりの驚きと衝撃です。まさか、こんなことになっていようとは。実は佐世保市が、11月に俵ヶ浦半島一帯の要塞見学ツアーをやるんです。それも関係してるんですかねぇ。

    追伸: お引越しおめでどうございます。職場のネットワークからは、こちらの方が軽くていいです(笑)。

    1. yousuke666 より:

      健吾さんどうもです!(・∀・)/
      そうですねー、僕もちょっとびっくりしてしまいましたが、そういうツアーがあるのならそうかもしれませんね。
      もうこれも半年前の写真になりますから、今は全部撤去されてるかもです。
      俵ヶ浦半島一帯ということは高後崎、丸出山、小首と3箇所なんですね?
      見学ツアーするなら高後崎のゴミとかも綺麗にしといた方が(笑

      Bloggerは何気に重かったですね、職場からご覧頂きありがとうございますw

コメントを残す

