端島 / 軍艦島*1 [遠景]

廃墟好きなら知らない人はいない、最近サスペンスドラマの舞台になり、その知名度もさらに上がっている端島。
上陸ツアーも好評で、日々訪れる観光客が絶えません。
既に多くの廃墟サイト、ブログで多彩な軍艦島の写真が掲載されていますが、
先日、ようやく全ての写真を現像しましたので、自分のブログでも記録として公開していこうかと思います。

※6月14日投稿の記事ですが、あんまり酷いのでスキャンし直して再投稿。

軍艦島の俯瞰を空撮以外で望めるのは隣の中ノ島頂上展望台だけ。
曇り空で靄がかかっている感じでしたが、なんとかその姿をおさめることができました。

海上から。

中ノ島海岸からの軍艦島の眺め。遠景は高島や野母崎から見るとまた違った形に見えるので面白いのです。

以後、端島/軍艦島を小出しに更新していこうと思いますが、見苦しい出来の写真が多いので、
その辺は突っ込まないでくださいますよう、よろしくお願いいたします(笑

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中