大分県:ユートピアリフト→志高ロープウェイ跡*2 [ユートピアリフト山麓駅#1]

雨と霧、藪突するには最悪のコンディションですが、ここまで来て引き返すことは出来ません。
とりあえず雨の合間を縫って、船原山麓駅へ突入です。
さすがに一番近い場所からの進入は不可能でしたので、ちょっと回り道。
程なくリフト駅に到着しました。

リフトの支柱、そして一人乗りのリフトが残っています。
ここが乗場ですね。

ちょっと動いたり騒いだりすると落ちてしまいそうなリフトです。
これに乗って山頂駅までの1キロを移動します。
もちろん今は動きませんので、山頂までは徒歩で移動します。

ここにいる間、結構雨足が強くなってきましたが、屋根が付いていたので濡れることなく撮影できました。

支柱には注意書き、「パイプをしっかり握ってください。」
この方向が山頂へ向かう方向ですが、深い藪と、濃い霧のため先は見えませんね。

まだ山麓駅は続きます。

コメントを残す