宮崎県:尾股廃集落*1

ブログ移転しても相変わらず節操のない更新をしていますが、
いつも思いつきで更新しているのでそこら辺はご容赦願います(笑

以前のエントリーで尾股小中学校を公開しましたが、そのちょっと離れた場所に廃集落を発見しました。
尾股校の校区であると思われるので、尾股廃集落とします。

数世帯が暮らせる長屋が2棟あります。いや、3棟だったかな?
ちょっと記憶が定かではありませんがようするに小さな集落であります。
かつて生活があったはずのその集落跡は、シンと静まり返っていました。

コメントを残す

