中ノ島*5 [海岸から見る軍艦島と煉瓦遺構]

本日のお知らせ。
PHOTO GALLERIESにマヤカンのスライドショーを2つ追加しました。
これでマヤカンの写真はほとんどすべてというほど載せてしまったでしょう。
というわけで、本日も中ノ島から。

中ノ島は端島を別角度から見れるスポット、頂上まで登れば端島の俯瞰視点も拝めます。
ここは海岸から、端島小中学校が正面から見れる位置になりますね。
この日はやたらとモヤっていましたので、軍艦島も若干霞んで見えています。

海岸の少し小高い場所によじ登ってみるとこのような煉瓦の物体と坑がありました。
おそらく炭鉱施設の名残ではないかと思われます。

でもなんなのかははっきり言ってわかりません(笑

煉瓦の物体の上から。

この日は中ノ島に6時間も滞在してしまいました。
正直6時間も必要ありませんでしたが、帰りたくても迎えが来なけりゃ帰れないので仕方ありません。
しばらくするとやることなくなってしまいましたので、海岸で寝転んだりフナ虫眺めていたりしましたけど(笑
びっくりしたのはねずみが結構いたこと。
海岸でまったりしていたら数回ねずみに遭遇しましたよ。
なんか兎もいるって某船長は言ってましたけど、それは見なかったですね。
兎が繁殖したら広島のうさぎ島みたいになるかもしれないですね(笑

うさぎ島(大久野島)と言えば、自分はまだ行ったことありませんのでそのうち行こうと思いますが、
まだ行ったことないにも関わらず、思わぬところでちょっとした関連あることに関係しました。
詳しいことは言っていいのかわからないので今んところ伏せとこうと思います。

コメントを残す

