長崎のちんちん電車 [長崎電鉄/お散歩カメラ]

築町電停

僕は別に鉄っちゃんじゃないですけど、長崎にいる限りは切り離せない存在のちんちん電車です。
11月6日に長崎電鉄浦上車庫にて、「路面電車まつり」が開催されます。
歴代のちんちん電車がたくさん展示されるようなので、別に鉄っちゃんじゃないけど行ってみようかな(笑
今では年に1回、鉄道の日にしか運行しない木造車両、168形もみれるようです。
まだ間近で見たことないんでちょっと見てみたい。別に鉄っちゃんじゃないけど(くどい
ちなみに写真に写ってる3つの車両は、昭和23年製造の211形、昭和57年の1200形、
211形の後にいるのが平成12年製造の1800形ですね。
戦後から近年までの長崎電鉄の歴史が一堂に会したって感じです。

長崎のちんちん電車 [長崎電鉄/お散歩カメラ]」への2件のフィードバック

    1. 最近はめっきり乗る機会がなくなってしまいましたが、
      昔、免停になったときは大変世話になりましたw
      たまには電車に揺られて移動するのもいいと思いますね。
      日本一安い運賃の長崎電鉄はやっぱり長崎の顔です。

コメントを残す

