熊本県:阿蘇観光ホテル*8 [最上階]

本日のお知らせ。
上部メニューバーの下に直近の更新からピックアップしたものを一覧表示してみました。

というわけで本日は阿蘇観光ホテルの続き。

阿蘇観光ホテル、赤い屋根の部分にももちろん部屋があるわけで、
今日はその、ホテルで最も特徴的な三角屋根の内側を覗いてみます。

屋上に来てみると、またここからの阿蘇の風景もなかなか素晴らしいのです。

内部はと言いますと、こんな感じで多目的イベントホールのような造りになっています。
天井の丸い天窓からは自然のスポットライトが降り注ぐ造り。なんとも言えないライティングです。

窓が開きっぱなしなので、雨風の侵入によって絨毯が変色してしまっています。
一応ここが最上階になっていますが、さらにその上に続く階段があったので昇ってみます。

ここが最上階、機械室になっています。
大きなプーリーはエレベーターの巻上げ機のものでしょうね。こういう機械室が僕は好きですよ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中