福岡県:古河鉱業大峰炭鉱跡*1 [事務所跡]

投稿日:

だんだん寒くなってきたと思ったら今週は結構暖かいですね。
日中はまだ半袖でも大丈夫そうな気候です。
写真は今年の2月ごろ、福岡の山中を彷徨っていた頃、いかにも寒そうでしょ。

その寒い2月に行ってきたのは福岡県の大峰炭鉱です。

他所様のサイトで見かけた地図を頼りに行ってみるといかにもな感じの小屋とか。

ものすごい蔦状の植物に覆われた建物とか建ってます。
冬だから見えるようなもので、夏だとまったく見えないんじゃないでしょうかね。

裏手にまわってみるとちょっといい感じの窓が見えています。
建物の色ってこんなだったのね。

中がどんななってんのか気になるところですが、ここは外観のみということで。
次回は炭鉱施設など。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中