長崎のちんちん電車*2 [路面電車まつり]

11月6日、日曜日。長崎電鉄浦上車庫で開催された、「路面電車まつり」に行ってきました。
土曜日からの強い雨で、日曜日も午前中は激しい雨でしたが、昼前には弱まって止みましたね。
会場に行ってみると生憎の天気にも関わらず、結構たくさんの来場者で賑わっていましたよ。

ちなみにこの車両は今年の1月にデビューしたばかりの5000形、最新の低床車です。
目つきも若干鋭くなって未来的なデザインですが、「ちんちん電車」という呼び名は似合わなさそうですね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中